雨の中の登校(6/19)

今日は雨の中の登校となりました。
傘をさして並んでの集団登校は大変ですが、ほとんどの班がきちんと2列に並んで登校できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 本日配布のお手紙「令和2年度長期休業期間の変更について」の訂正

 本日お子さまを通じて配布いたしました、大阪市立学校における令和2年度の休業日の変更についてのお手紙において、リーフレットの裏面「子どもたちの『学びの保障』のための基本的な考え方」に一部誤植があったようです。
下記の文書をご参照のうえ、訂正いただきますようお願い申しあげます。

 →「保護者様宛訂正通知文」

重要 長期休業期間の変更について

今年度の長期休業期間(夏休み・冬休み)の変更について、教育委員会から通知がきましたので、お知らせします。本日配布もしておりますが、下記の文書をご参照ください。

 →「令和2年度 長期休業期間の変更について」

授業のようす(6/18) 6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
6年2組の「外国語」の授業です。

Hello everyone !
How is the weather today ?

先生は英語でいろいろと話しかけます。子供達は最初少しはずかしそうにしていましたが、少しずつなれてきて

It's rainy.
Thursday, June.

などと答えていました。

発話の練習には、フェイスシールドを付けて取り組みました。

授業のようす(6/18) 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組の「算数」の授業です。

「分数×分数の計算の仕方を考えよう。」が本時のめあてです。
考える前に、「結果の見通し」と「方法の見通し」の両方が、きちんと整理しながら立てられています。

なぜそう思うのかという理由とともに、考えを発表できているところが、さすが6年生!と感心しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

お知らせ文書

配付文書

がんばる先生支援事業