TOP

学習の様子(6月17日) 3年生

 理科学習の様子です。「チョウの体」について学習しています。
 
  「は ね」  〇枚あります。
  「あ し」  〇本あります。
  「からだ」  〇〇〇・○○・○○の3つの部分に分かれています。

 皆さんはご存じですか。学校から帰ってきたら、お子さんにたずねてみてください。ちゃんと答えてくれるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(6月17日) 1年生

 大きくなってきたアサガオを観察して気の付いたことを発表して、ワークシートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(6月17日) 2年生

 国語科学習の様子です。「はじめ」「なか」「おわり」という組み立てを考えて文章を書く学習です。そのために用意されたワークシートを使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(6月16日) 4年生

 図画工作科学習の様子です。一人一人が水彩絵の具でとても個性的な作品を描いていました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月16日)

 すきやきに
 やきかぼちゃのあまみつかけ
 もやしとピーマンのごまいため
 牛乳 ごはん
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/25 発育測定1・3年