明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月19日 5−1 図工 その1

5−1の図工です。
「心のもよう・・・気持ちや感情を色や形で表そう」という学習でした。
黒は使わず、色を混ぜる(混色)2色までで、表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 5−2 学級活動

5−2の学級活動は、係を決めたあとの、ポスター作りでした。
3密をふせぐためフェイスシールドを使っています。
熱中症も心配なので、使う時を決めています。
グループで、話し合う時などに使います。エアコンも効かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 6年英語 その1

今年から、ホワイト先生に英語を教えていただきます。
ホワイト先生は、アメリカケンタッキー州出身です。
絵がうまいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 6年英語 その2

英語の動画を流して、どれぐらい単語が聞き取れるか、話がわかるかを子どもたちが答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 6年英語 その3

「えっ!」と思うようなことを聞き取っていて、かなり驚きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30