〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

軽い運動

 
ストレッチ運動をして、体をほぐしました。
思い切り手を伸ばしましょうという、先生の声に、
子ども達は、ぐっと力を入れて、
体を伸ばしていました。

久しぶりにみんなでした運動は
とても楽しかったようでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 登校日

 
 教室で話をしました。

 3年生に進級したお祝いの言葉
  「進級、おめでとうございます」と言うと、
  
  「ありがとうございます」という言葉が返ってきました。

 久しぶりに友達に会えて、とても嬉しそうでした。
 毎日、元気に過ごしていたことが分かり、ほっとしました。

 新転任の教職員の紹介、学年に関わる担当者の紹介をしました。

 その後、学年担当から
 「じこしょうかい」 学習課題の確認・配布物の確認などをします。

 子ども達は、とても落ち着いて話を聞いていました。
 低学年から中学年に進級したことを
 一人一人が受け止めている表れだと感じました。感心しました。


 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 登校の様子

 5月14日(木)
  今日は、3年生の子ども達が登校する日です。

  朝から、元気に子ども達が登校してきました。
  あいさつも「おはようございます!」と、
  自分から進んでできました。

  「元気でしたか?」と問いかけると、
  「はい」と、笑顔で答えていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの笑顔に癒されて・・・・・明日は3年生の登校日

11日の月曜日から3日間、
6年生、5年生、4年生の子ども達の登校日が終わりました。

久しぶりに出会った子ども達の笑顔に
心洗われ、癒された3日間でした。
と同時に、学校へ毎日登校させることができない悲しさに
心が締め付けられた思いも味わった3日間でした。

子ども達は元気でした。
臨時休業が始まる前と変わらないように・・・・・。
けれども、見えない部分は、きっと元気だとは言い切れないような
そんな言葉なき声も聞こえてきたような気がします。

感染症の人数を聞くたびに、何とも言えない気持ちで過ごしています。
1日も早い学校の再開を、いつも願っています。

もう少し、家庭での生活が中心となりますが、
どうぞ、子ども達の健康管理、家庭学習、心の安定を
よろしくお願いいたします。

明日からは低学年児童の登校が始まります。
4・5・6・年生の子ども達と同じように、
元気いっぱいの子ども達に会えることを楽しみにしています。


明日14日(木)は、3年生の登校日です。
A・Bの2つに分かれて登校します。
登校時刻を確認し、健康観察表・学習課題等の持ち物を忘れずに
持ってきてください。

A(前半):出席番号  1〜15 登校時刻は  8:20〜 8:30
B(後半):出席番号 16〜29 登校時刻は 10:35〜10:45
 
朝の検温・体調を観察し、健康観察表に記入して持たせてください。




体をほぐしました。

 
後半登校の子ども達も、
前半登校の子ども達と同じように、
最後に「体ほぐし」の運動をしました。

しっかりとソーシャルディスタンスの距離を確認しました。
楽しく運動をしました。

久しぶりに会った友達と過ごした時間は
とても楽しかったようです。

友達のよさ、学校でみんなと学ぶよさ、過ごすよさを
実感したのが、表情や様子から感じられました。

次の登校日は来週の火曜日、19日です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 内科検診 4〜6年
教科指導 4〜6年
6/25 内科検診 1〜3年
6/29 5年 田植え指導
いじめについて考える日

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係