4年生 社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は教頭先生の授業です。プリント学習をした後に、各都道府県にゆかりのある場所を答えています。積極的にいろいろな場所を答えています。

6年生 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の暑い日に工夫により涼しくしたり、冬の寒い日に暖かくしたりする服装について考えています。これからきれいに色も塗っていきます。

6月22日(月)★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★中華煮・あつあげのピリ辛じょうゆかけ・きゅうりの中華あえ・ご飯・牛乳

「中華煮」は、豚肉を主材に、キャベツ 、たけのこ、たまねぎ、にんじん、青みににらを使用した中華風の煮ものです。
「あつあげのピリ辛じょうゆかけ」は、冷凍のあつあげを焼き物機で蒸し焼きにし、砂糖、こいくちしょうゆ、トウバンジャンを合わせたタレをかけています。
1年生も、ピリ辛味も「からくないよ。だいじょうぶ。」と言いながらパクッと食べていました。

「きゅうりの中華あえ 」は、ゆでたきゅうりを、ごま油の風味をきかせた調味液であえます。
きゅうりの苦手な子どもも、頑張って食べて「全部食べたよ!」と言いに来てくれました。


4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は50m走を計っています。昨年よりも記録は伸びた?

6月22日 休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も暑い日が続きそうですが、運動場で遊べる時はみんな元気いっぱいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他