4月20日から5月6日まで臨時休業期間中の対応について その2
「4月20日から5月6日まで臨時休業期間中の対応について」の通知を受けまして、5月6日までの学習課題の配付・回収について以下の通りお知らせいたします。ご確認ください。
【学習課題の配付・回収について】 4月22日(水)、23日(木)、24日(金)の3日間を学習課題の配付日、前回の学習課題の回収日とさせていただきます。先日、教科書給与等でご来校いただき、再度のご来校をお願いすることとなり大変申し訳ございませんが、保護者の方のご来校をお願いいたします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 なお、感染拡大予防のため、原則保護者の方1名の来校をお願いいたします。下記の日時に来校することができない場合は、個別に相談に応じさせていただきますので学校にご連絡ください。 【日時】 ○4月22日(水)・23日(木)・24日(金) 各日とも9:00〜16:30 ※混雑を避けるため、各日の学年ごとの時間設定をさせていただきます。ご確認いただき、分散しての来校にご協力ください。 学年の設定時間以外でも、学習課題をお持ち帰りいただくことは可能です。 ☆4月22日(水) 1年・2年 9:00〜11:30 3年・4年 11:30〜14:00 5年・6年 14:00〜16:30 ☆4月23日(木) 5年・6年 9:00〜11:30 1年・2年 11:30〜14:00 3年・4年 14:00〜16:30 ☆4月24日(金) 3年・4年 9:00〜11:30 5年・6年 11:30〜14:00 1年・2年 14:00〜16:30 【配付・回収場所】 ○各学級教室 教科書給与等をさせていただいた教室と同じです。出席番号順で机上に置かせていただいています。 【お願い】 ※学習課題はB4版のプリント等を綴じています。学習課題をお持ち帰りいただくことができるカバン等をご用意ください。 ※学習課題の配付・回収についての詳細は下記のリンクよりご確認ください。よろしくお願いいたします。 今後も連絡事項はホームページ、メール配信でお知らせします。引き続き情報確認をお願いいたします。 学習課題等の配布・回収について(お知らせ) 4月20日から5月6日まで臨時休業期間中の対応について
4月12日より実施いたしました教科書給与等につきましては、保護者の皆様に多大なご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
大阪市教育委員会から「4月20日から5月6日まで臨時休業期間中の対応について」の通知がありましたので、以下についてお知らせいたします。ご確認ください。 【登校日について】 ・5月6日(水)まで登校日は中止します。 ・5月7日(木)以降の対応につきましては、今後の大阪市教育委員会からの通知に沿ってお知らせさせていただきます。 【お子様の健康状態の把握について】 ・お子様の健康状態を把握するために、週2回程度、各家庭に連絡をさせていただいておりましたが、5月6日(水)まで行わないことになりました。 ・引き続き臨時休業期間中はご家庭で毎朝、体温を測る等、健康観察を行っていただき、「健康観察表」に記入をお願いいたします。 ・お子様の体調不良等がありましたら、必ず学校にご連絡ください。 【児童の居場所の確保について】 →児童の居場所の確保については、臨時休業期間中は継続いたします。各ご家庭の事情で、どうしても子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番できない場合には、学校にご相談ください。 児童生徒が利用できる相談窓口の周知について
教育委員会からのお知らせです
児童生徒が相談しやすい環境をつくり、一人でも多くの児童生徒が相談できるよう、次のとおり「LINEを利用した相談窓口」を事業拡充いたします。 【変更箇所(抜粋)】 〇 5月16日(木曜日)から来年の3月25日(木曜日)の毎週木曜日午後5時から午後9時まで(新たな相談の受付は午後8時30分まで) 〇 5月5日(火曜日)から11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで ↓ ↓ ↓ ↓ 〇 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで 〇 5月14日(木曜日)以降につきましては、前回の事務連絡と変更はありません。 以下のリンクもご確認ください。 SNS相談開設日のご案内 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について
保護者の皆様にお知らせさせていただきます。
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力をいた だきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせ しますURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。 詳細につきましては、下記のリンク「臨時休業中の学習動画の公開について」のお知らせでご確認ください。 動画配信予定保護者通知文 教科書等給与に来られる皆様へ
おはようございます。
昨日は休日、雨天にも関わらず、教科書給与等の受け取りにご来校いただきましてありがとうございました。保護者の皆様のご協力のおかげで、混雑することもなく実施することができました。本当にありがとうございました。 本日、13日(月)・14日(火)も引き続き教科書等給与、学習課題、手紙等の配布日とさせていただきます。13日・14日の受け取りの流れは下のリンク「教科書給与等に来られた保護者の皆様へ」でご確認ください。 【日時】 ○13日(月)、14日(火) 9:00〜12:00 14:00〜16:30 ※学年ごとの時間指定はありません。 ※感染拡大予防のため、原則保護者の方1名の来校をお願いします。代理での受け取りはできませんのでご了承ください。 ※上記の日時でご都合がつかない場合は、学校までご連絡ください。17日(金)まで対応させていただきます。 【配布場所】 ○各教室 教科書給与等に来られた保護者の皆様へ |
|