登校日の様子(5月12日)・・・11
4年生は、運動場の半分を使って、障害物リレーで身体を動かしました。
リレーですが、タッチはせずに、ラインを越えたら次の子がスタートします。 どのようなルールで活動(運動・ゲーム・遊び)をすれば、接触(密接)を避けられるか、感染を防ぐことができるのか、先生に教えてもらうだけではなく、みんなで考えていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・10
さあ、運動場に出て身体を動かそう!
3年生は、大縄跳びに挑戦だ。 おっと、のどが渇く前に、水分補給も忘れずにね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・9
登校日には、学習課題に加えて、たくさんの手紙類を配布しています。
・文部科学省からの「児童用マスク」 ・大阪府からの「図書カード」 ・大阪市からの「天王寺動物園パスポート」 が入った封筒もお渡ししていますので、ご確認ください。 次の登校日(5月19日:予定)に提出する「家庭連絡票・健康調査票」やアンケート用紙(家庭で1枚)、新しい日程の「健康観察表」、その他連絡帳に書いてある必要な持ち物について、忘れないように準備してください。 ※登校前には、必ず体温を測って「健康観察表」への記入をお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・8
動画やスライドを用いて、正しい手洗いを楽しく実践できるよう学習している様子です。
嵐の手洗い動画だよ! ♪wash your hands ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・7
各教室では、担任の先生から「正しい手洗いの仕方」や、家での学習の進め方などが説明され、子どもたちは真剣に話を聴いていました。
また、休業中どのように家で過ごしているか、心配事や困り事はないかなど、担任の先生と色々な話をしていました。 ずっと家に居るのは大変だけど、みんな本当によく頑張ってるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|