遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

重要 健康診断等の実施について

保護者様

この度、大阪市教育委員会より、『幼児児童生徒の安全を最大限配慮し、「令和 2 年度児童・生徒定期健康診断実施要項」に基づき遺漏なく実施』するよう通知がありました。
明日以降の登校日を利用しまして、健康診断等について順次進めてまいりたいと考えております。

詳しくは、こちら(健康診断の実施についてのお知らせ)をご覧ください。
お知らせは、明日の登校日に配付します。

5年【算数1回目・2回目ノート解答例】

5年生のみなさん こんにちは。
昨日に引き続き、算数のノートの解答例です。
( )や表の中は書き込みましたか?
ノート見本を見て、間違っていたら、書き直しておきましょう。
22日の登校日に確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年【算数3回目・4回目ノート】

算数3回目・4回目のノートです。
この単元は、小数のしくみを考える単元でした。

★小数を10倍、100倍、1000倍すると、小数点は右へ、1けた、2けた、3けた動く。
★小数を1/10、1/100、1/1000にすると、小数点は左へ、1けた、2けた、3けた動く。

このポイントに気をつけて、算数ドリルや計算ドリルに取り組みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

理科【6年生 No5】

画像1 画像1
画像2 画像2
前回、ノートに書いたように、ものが燃え続けるためには『新しい空気にふれる』ことが必要です。

その『空気』には、グラフにあるように、じつは様々な気体がまざっています。
「ちっ素」「酸素」「二酸化炭素」などです。

では、空気の中で、ものを燃やすはたらきがあるのは、いったいどの気体でしょう?

絵にあるように、びんの中に、それぞれ「ちっ素」「酸素」「二酸化炭素」だけを入れます。そこに、火のついたろうそくを入れます。
燃え続けるのは、どの気体が入ったびんでしょう?
この実験から、ものを燃やすはたらきがある気体を見つけます。

今日は、問題・予想までをノートに書きましょう。
実験や結果は、22日(金)に発表します。

理科【3年生 No3】

学校で見つけた植物や虫などの動物をしょうかいします。

1番上から
「ビオラ」
「リュウキュウアサガオ」
「アゲハチョウのよう虫」の写真です。

かんさつのワークシートに書いていいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/24 新体力テスト
6年6時間授業
6/25 新体力テスト
6/26 児童費口座振替日
6/29 C−NET
クラブ活動
いじめについて考える日
6/30 たてわり編成

お知らせ

学校だより

校時表

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

学習資料