☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

重要 臨時休業期間中の学習課題等の配付について

先日は、教科書給付・課題等の受け渡しにご来校いただき、ありがとうございました。
さて、大阪市教育委員会から通知があり、5月6日(水)までは入学式と始業式は実施しないこと、この間の登校日の設定をしないことが決まりました。
そこで、5月6日(水)までの課題を改めて配付させていただくことになりました。大阪府に「緊急事態宣言」が出されている中で、再度の来校のお願いで恐縮ですが、ご理解・ご協力をお願いします。

1.配付日時…4月21日(火)と22日(水)
        9:00〜16:30(12:00〜13:00除く)

2.配付場所…インターホンを押して、職員室までお越しください。

3.配付方法…お子様ではなく、保護者様の来校をお願いします。

 ※上記の間に来校できない場合は、個別に相談に応じますので学校までご連絡ください。

4.その他…お渡しする課題については、学校再開後に回収し児童の学習状況を点検しますので、ご家庭でも回収前に学習状況の確認をしていただきますようご協力をお願いします。

詳しくは、こちらをご参照ください。→臨時休業中の学習課題の配付について

テレワーク(在宅勤務)制度の運用について

大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたテレワーク(在宅勤務)制度の実施について指示がありました。
指示に従い、本校でも感染拡大防止の観点から、制度の運用を行います。
緊急事態宣言を踏まえ、感染症拡大防止を目的とした柔軟な勤務体制確保の観点から、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
今後は、最小限の教職員により、お子さまの居場所の確保や健康観察の把握等を行ってまいります。
学校は平日は通常通り稼業しています。お子さまに発熱等の症状がありましたら、学校にご連絡ください。

13日、14日の教科書等の受け渡しについて

昨日(4/12)は雨の中、多くの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。

13日(月)と14日(火)の教科書等の受け渡しについて、再度ご案内いたします。
両日とも職員室で受付いたしますので、玄関にあるインターホンを押して職員室までお越しください。
受付時間は、8時30分〜17時です。
よろしくお願いします。

なお、13日、14日の間に来られない方は、学校までご連絡をお願いします。

緊急 4月12日の教科書の受け渡し手順の変更について

すでにご案内のとおり、明日4月12日(日)にの教科書等の受け渡しを10時から14時の間に行いますので、ご予定ください。
日曜日は、降雨が予想されますので、待機場所を玄関前から校舎1階の廊下に変更いたします。ついては、下図の受け渡しの手順(変更後)をご参照いただき、スムーズな受け渡しにご協力いただきますよう、よろしくお願いします。
受け渡し手順(変更後)は、こちらをクリックしていただくと、拡大されて表示されます。→教科書の受け渡し手順(変更後)
画像1 画像1

重要 4月12日の教科書等の受け渡しについて

4月12日(日)の教科書給与、学習課題、教材等の配布についての詳細をご案内いたします。できるだけ密集を避けるために以下のようにさせていただきますので、ご協力よろしくお願いします。
なお、受け渡しにつきましては保護者の方の来校をお願いします。

◎配布日時:4月12日(日)・・・10時〜14時
 ※お子様の所属する学年で受付時間を振り分けさせていただきます。
 ※時間帯につきましては、下図または、こちらをご確認ください。→受け渡し時間帯

◎場  所:講堂前ピロティ
 ※混雑を避けるために、整列待機にご協力をお願いします。
 ※在校生のいない、新1年生の保護者の方は、受付場所を特設していますので、直接そちらへお越しください。
 ※受け渡しの流れにつきましては、下図またはこちらをご確認ください。→教科書受け渡し手順

◎4月12日に来られなかった方につきましては、13日(月)・14日(火)に職員室で対応いたします。
※上記の3日間の間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
※配付物に不備がありましたら、矢田北小学校までご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

運営に関する計画

ICT学習