スクールカウンセラー便りです
スクールカウンセラー便り vol.1 です。
今年度も月曜日から金曜日の5日間、5名のスクールカウンセラーの方に来ていただくことになりました。詳しくは、4月12日〜14日の配布物にスクールカウンセラー便りが入っていますのでご一読ください。 配布文書の「その他」にも掲載してあります。 こちらをクリック ☞ スクールカウンセラー便りvol.1 教育長メッセージ(4月9日)「緊急事態宣言」を受けた臨時休業期間の延長について、及び学習教材等の配付について(4月8日現在)
4月7日付け、政府の「緊急事態宣言」の発出を受けて、教育委員会の指示により、休業期間の延長等を下記の通り決定いたしました。
1.令和2年4月8日(水)から、5月6日(水)まで臨時休校を実施します。 2.始業式については、当面延期します。 3.教科書給与、学習課題・教材等の配付について 4 月 12 日(日曜日)、 13 日(月曜日)、 14 日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日とします。 保護者の方または生徒 の来校 をお願いします。 ≪受付時間≫ 12日(日)は 午前9時30分〜 午後12時00分 13日(月)、14日(火)は 午前10時00分〜午後12時00分と 午後14時00分〜午後16時00分 とします。 3 日の間に来校することがきない場合は、個別に 相談に応じますので、ご連絡ください。 4.新入生につきましては、入学式の際に配付した提出書類をご持参ください 急な連絡になってしまい、周知が十分でないかと思います。お知り合いの方がたに周知ご協力いただけると助かります。 詳しくは配付文書をご覧ください。 ここをクリック ☞令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) こちらもご参照を ☞ 「感染症対策へのご協力をお願いします」 令和2年度の学校給食費について(お知らせ)
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
保護者のみなさまの負担となっております学校給食費につきまして、保護者の経済的負担軽減等の観点から、緊急的な措置として、令和2年度(令和2年4月1日〜令和3年3月31日)に限り全ての児童生徒の学校給食費を徴収しないこととさせていただくことになりましたので、お知らせします。 なお、令和3年度以降の給食費の取り扱いが現時点では未定のため、給食費の振替口座については、口座の解約手続きをされないようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 指導部 保健体育担当(学校給食に関すること) 電話番号 06-6208-9143 学校運営支援センター 学務担当(学校給食費の徴収に関すること) 電話番号 06-6115-7832 就学援助制度の申請について(新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた方へお知らせ)
新型コロナウイルス感染症の影響等により家計状況が急変されたご家庭につきましては、就学援助の申請理由に該当する場合がございますので、お知らせいたします。
申請を希望される方は、申請書及び証明書類を学校までご提出くださいますようお願いいたします。申請書類がお手元にない方は、学校(事務室)までご連絡ください。 【申請期限】 一般1申請<税情報利用> 5月15日(金) 一般2申請<書類審査> 6月30日(火) なお、休業期間中も学校では平日8時半〜17時で受け付けております。また、郵送でのご提出も可能です。 ※就学援助制度に関するお問い合わせは、大阪市教育委員会事務局 学校運営支援センター 事務管理担当 就学支援グループ(06−6115−7653)にお願いします。 就学援助の申請について(新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた方へお知らせ) |