11月のせいかつもくひょうは 「ことばづかいに きをつけよう」です

就学援助制度について

今年度の就学援助制度についてのお知らせを┌お知らせ」に掲載させて頂きます。

eライブラリの活用について

昨年度活用していただきましたeライブラリですが、2年から9年生で昨年度までおられた方については同じIDとパスで活用できます(注意※)ので、そのままご活用ください。1年生と今年度、来られた方についてはIDとパスが準備でき次第、おしらせいたします。なおIDとパスをお忘れになった方は教頭までお問い合わせください。

※ 学年については新年度の学年、クラスについては昨年度のクラスで表示されます。
(例 昨年度1年1組の児童は2年1組、7年2組の生徒は8年2組と表示されます。)

重要 小学校保護者の皆様へ

学校休業中、小学校低学年(1〜3年)等のお子様は、保護者が、新型コロナウイルスにかかる医療従事者あるいは仕事の事情等で、監護する方がいない場合は、小学校にご相談ください。

緊急 4月7日の入学式は延期です

本日午後7時過ぎ、大阪市教育委員会より次のような指示連絡がありましたので、連絡します。

国の「緊急事態宣言」発令の有無にかかわらず、明日の入学式は延期とします。延期の時期などは追ってお知らせします。

これをうけて、本校の入学式は延期とします。新たな指示連絡があればHPを通じて連絡します。

緊急 「緊急事態宣言」発令時の対応について

先程、大阪市教育委員会より次のような指示連絡がありましたので、お知らせいたします。

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。

1 入学式については、実施当日の午前7時までに発令されている場合は、延期とする。
2 発令の有無に関わらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。
3 児童等の居場所の確保については、適切に対応すること
4 上記以外については、追ってお知らせします。

これを受けまして、本校としては
1 明日の入学式は午前7時までに開催・延期の判断をし、HPでお知らせします。
2 8日の始業式、それ以降の登校日は中止とします。

今後のことは変更があり次第、追ってHP等で連絡をします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/24 中学校内科検診 生徒専門委員会・生徒議会
6/25 小学校入学を祝う会
6/26 4年出前授業 中学校部活動編成
6/30 中学校 第1回実力テスト

校長室より

南風

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係