5月25日(月曜日)〜29日(金曜日)の登校日における授業実施について
6年生の保護者のみなさま
大阪市教育委員会の指示に基づき、5月26日(火曜日)、29日(金曜日)の登校日における授業実施について、お知らせいたします。
本日、登校してきた子どもたちには、担任から説明しておりますが、ご確認いただきますよう、お願いいたします。
※5月26日(火曜日)、29日(金曜日)の登校日についてはこちら
⇒
6-1
⇒
6-2
⇒
6-3
【学校日記】 2020-05-19 13:03 up!
2年生 生活科
2年生の生活科で「サツマイモ」を育てます。
学校がお休みの間に、先生たちがサツマイモの苗を植えました。(写真1、2枚目)学校に来た時、また見てみてくださいね。
そして、みなさんにも「ある植物」を育ててもらいます。今はビニールポットの中で、みなさんに植えてもらえるのを待っています。さて、何の苗か分かりますか。(写真3枚目、向かって右側の葉の色が濃い植物です。)お家の人とお話してみてくださいね。
【学校日記】 2020-05-18 14:57 up!
工事中の登校ルートについて
三津屋中2丁目にある、「株式会社 カサタニ」様が、現在、工事中です。
大事をとって、メイプルホール様とカサタニ様の間を通って登校することを中止します。
当日は、教職員が登校時間に対応します。別のルートを児童に伝えます。
当該児童の保護者の方は、お子様にお伝えいただけるとありがたいです。
【学校日記】 2020-05-17 12:24 up!
3年生 理科
モンシロチョウの幼虫に変化がありました。
形が変わってじっと動かなくなっています。
この状態を何というのでしょうが。
調べてみましょう。
【学校日記】 2020-05-17 11:24 up!
6年生 理科
6年生が5年生の時に理科の学習をしたり、お世話をしたりしてきたメダカ達が理科室の大きな水槽にやってきました。
今年度の5年生がこのメダカを使って学習します。
登校したら理科室を覗きにきてください。
【学校日記】 2020-05-15 15:46 up!