授業のようす(6/23)

5年生「音楽」です。

合奏曲をパートに分かれて練習です。
しっかりと楽譜を見ながら、それぞれのパートを真剣に練習しています。
同じパートの友達と確認し合ったり、わからないところがあると、先生から個別指導を受けたりしながら取り組んでいます。

合わせるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす(6/23)

6年生「外国語」

C-NETの先生と学習するときのために自己紹介の練習です。

What's your name ?
When is your birthday ?
What sport do you like ?

の問いかけに積極的に挙手をして答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす(6/23)

4年生「習字」

今日は「原」という字です。
筆の穂先の向きや位置を意識して半紙に筆をおきます。
そのあと、ゆっくりとていねいに筆を進めていました。
「元気に書けていていいね」「のびのび書けていていいね」と先生から声が掛かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす(6/23)

4年生「図工」

みんなそれぞれ自分のくつを描いています。
細かいところまでよく見て線を入れていきます。
紐の結び目や細かい縫い目までよく見て描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通常登校が始まり1週間がたちました。

今朝の全校朝会では、土曜日の新1年生の入学式のようすや、上級生に、新しい仲間の1年生をどうぞよろしくというお話をしました。

2時間目には、今年度最初の「避難訓練」を行いました。
1年生にとっては初めての経験です。
2年生から6年生までには、朝のお話の中で「1年生の手本となるような姿を見せてね」とお願いしてあっただけあり、どの学年もおしゃべりせず、すばやく行動することができていました。

避難訓練の講評では、自分の命を自分で守るためには
「正しい知識」と「正しい行動」が大切だというお話をしました。

そのためにも、普段から先生やお家の人の話をよく聞き、自分が今何をすべきか、自分の頭で考え、自分で判断して行動することが大切ですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

お知らせ文書

配付文書

がんばる先生支援事業