☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

図書室へ行こう(3年生)

国語科「図書館へ行こう」の学習で図書室へ行きました。

清村先生から、本には住所があり、ラベルに書いてあることを教わりました。
読みたい本がどこにあるのかがわかり、借りたり返したりするときに便利になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 ヘチマ・ヒョウタン成長記録

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日(水)


ヘチマはお花が咲きました!

ヒョウタンはもうすぐですかね、、、

【4年生】 この都道府県はどこ!? その2

6月24日(水)


地図帳を開いて、歌を歌いながら
都道府県を指さしているところです!!

もう迷わずに指さすことができますね!
画像1 画像1

生活単元学習(なかよし)

今日の6時間目は、なかよしで生活単元学習を行いました!

タブレットを使い、なかよしの中の写真を撮ります。
撮った写真から自分のお気に入りを選び、その理由とともにみんなに発表します!

おいしそうだから!と胡瓜の写真を選んだ子。

かわいいから!とかえるの写真を選んだ子。

などなど、みんな理由をしっかり発表して生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】この都道府県はどこ!?

画像1 画像1 画像2 画像2
6/24(水)

社会科では、都道府県を色んな方法で学習しています。

3ヒントクイズでの「この都道府県はどこでしょう?」

歌に合わせて地図帳を指差し(ポインティングゲーム)

そして、本日は「東西南北」を使って、都道府県の場所を友だちに伝える学習をしました!

「大阪府の東に接している都道府県はどこでしょう?
 岡山県の西、山口県の東にある都道府県はどこでしょう?」

お時間ある時に、お家でもやってみてください♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食