6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの友達に、英語でインタビューをしました。好きな色、好きな食べ物、好きなスポーツなどです。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風とゴムのはたらき」の学習です。講堂で、送風機を使って、車を走らせました。風の強さで、進む距離の違いや速さの違いを調べました。
巻尺のメモリを読んだり、ノートに記録をしたりと、どうしたらよく走るのかを考えながら楽しく活動しました。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2人の子ども達が自己紹介している様子を聴き取り、名前や好きなことなどを発表しました。1回目に聞き逃しても、2回目で大体聴き取ることができるのはさすがです!

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フラフープ、縄跳びの縄、ミニハードルなどを使って跳んだり走ったり回ったりのコースを作りました。実際にコースを回ってみて、良いところや不具合なところなどを出し合って、コースを作り変えました。

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日水やりを頑張っています。きゅうりとなすが大きくなりました!きゅうりを試食すると、とてもみずみずしくシャキシャキしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 いじめについて考える日
6/30 学級写真撮影
7/1 4年生き物探し
7/2 内科検診1・4年
7/3 眼科検診2・4・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備