朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

分数のかけ算

6年生は分数×整数の計算の仕方について考えました。「図に表して考える」「7分の2×3をたし算にして考える」など、いくつかの考えが出され話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(火)の給食

6月9日(火)の給食は、黒糖パン・牛乳・もずくとオクラのとろり汁でした。もずくやオクラのトロリとした食感は、気温が高くなってきて弱った胃に優しく、つるつると食べやすいメニューでした。
画像1 画像1

いきいき活動より

いきいき活動より次のような連絡が来ております。
画像1 画像1

はなれていても心はひとつ

3年生は「3×10」のように、かける数が10のときのかけ算について考えました。九九にはないのですが、絵に表して考えていました。
教室の後ろには、「はなれていても心はひとつ」と書かれ、その下に前半の部後半の部それぞれの様子が書かれていました。同じ学級でありながら、あと1週間午前と午後に分かれて学習します。それでも心は1つです。同じ学級の仲間として、来週1つになったときには助け合ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10の数字を並べよう

4年生は、10の数字を並べ替えて、最も大きい数と最も小さい数はいくつになるか考えました。「0」は最初の位には入らないことに気をつけながら考えていました。友達と同じ意見には、ハンドサインのグーで考えを表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 朝会、C−NET
6/30 わくわく国語
7/1 朝の読書、SC来校日
7/2 集会
7/3 英語活動、クラブ活動

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について