遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

5年 【国語ワークシート1・2】

5年生のみなさん、家庭での学習を計画的に取り組むことができていますか?
さて、今日は、国語のワークシートの解答例を示します。自分の解答と見比べて、間違い直しをしておきましょう。ただし、自分の考えを書くところは、先生の解答例と見比べ、同じところや違うところをみつけておきましょう。提出したときに先生の方で、チェックしておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 【国語ワークシート3・4】

【国語ワークシート3・4】解答例です。3のワークシートの「心に残っている言葉」は、ことわざや身近な人から言われた言葉、ずっと不思議に思っていた言葉、本を読んで印象に残った言葉などから選んでいみましょう。ちなみに先生はことわざから選びました。この言葉は、先生のお父さんがよく口にしていた言葉です。みんなにも心に残っている言葉はありませんか?どんな言葉が集まるのか楽しみにしておきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年【国語ワークシート5・6】

国語ワークシート5・6の解答例です。前の課題で出した「だいじょうぶ だいじょうぶ」の復習プリントです。6のワークシートでは、「ぼく」が出会った「こまったことや、こわいこと」を表でまとめます。5年生のみなさんも、主人公の「ぼく」と同じようなことを小さいときに思っていたかもしれませんね。自分のことを振り返りながら、まとめてみるのもいいでしょう。教科書をしっかり読んで書きこんでください。

明日は、算数のノートをホームページでアップします。確認してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科【3年 No2】

「かんさつする時のやくそく」は、読めましたか?

今日から春の生き物のようすをかんさつしていきます。
まずは、下の写真にあるように、ノートの左のページに、「もんだい」や「かんさつ」(持ち物、虫めがねの使い方)を書きましょう。


右のページは、かんさつのワークシートをはります。
見つけた生き物(虫などの動物や植物)の名前や絵、大きさや形などを書きましょう。
かんさつは、学校のホームページや教科書の写真を見るか、おうちの人といっしょに公園などに行った時に書くか、自分でえらんでね。

ホームページでは、少しずつ生き物の写真をしょうかいしていきます。


画像1 画像1

1ねんせいの みなさんへ

 きょうは こくごノートの ひらがなの れんしゅうの しかたを おしらせします。

 まず、 あかい ひらがなの うえを なぞって れんしゅうを します。
 つぎに、そのなぞったじを みながら みぎとなりの ますの なかに じゅんばんに れんしゅうを します。


 1ねんせいの みんなが ひらがなの れんしゅうを がんばっていて せんせいたちは とても うれしいです。
 つぎの しゅくだいをみるのも たのしみに しているよ♪


もりた せんせい・ まつもと せんせい より
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 C−NET
クラブ活動
いじめについて考える日
6/30 たてわり編成
7/1 たてわり清掃開始
黄ママ会議
PTA運営委員会
校内安全の日
7/2 耳鼻科検診(1・3・5年)
環境局出前授業4年
7/3 避難訓練
SC従事日

お知らせ

学校だより

校時表

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価