暑さ指数が、厳重警戒や危険になる時間があります。水分補給にはご注意ください。

問題解決学習(5年生)

5年生では、合同な四角形の描き方について、問題解決学習で話し合っていました。「定規とコンパス、分度器を使ったら描くことができる」「分度器を使わなくても、定規とコンパスだけで描ける」など、見通しを立てて自分の考えをノートにまとめていました。数人の子が前で自分の考えを発表し、その後皆で同じ方法で四角形を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題解決学習(5年生)

前で発表しなかった児童も、ノートには自分の考えをしっかり描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(水)の給食

6月10日(水)の給食は、おさつパン・牛乳・中華スープです。中華スープは、ニンジンの赤・ニラのみどり・キャベツの黄緑・シイタケの白黒・タケノコの薄クリーム色・焼き豚のピンク、色鮮やかで見た目においしそうです。もちろん、味の方も、焼き豚やシイタケの出汁がしっかり出ておいしいです。
画像1 画像1

池にいる生き物の数

1年生は、算数科で、池にいる生き物、アメンボやオタマジャクシの数を数える学習をしました。数えられたらその数だけ鉛筆を使って丸で囲みます。鉛筆の使い方も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題解決学習

6年生の子どもたちは、それぞれ自分の考えをノートにしっかりまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 朝会、C−NET
6/30 わくわく国語
7/1 朝の読書、SC来校日
7/2 集会
7/3 英語活動、クラブ活動

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について