6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字の持つ意味について考えました。「体長」「船長」など同じ「長」の文字がついても意味が違います。どういう意味があるか、国語辞典を使って調べていきました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「折れ線グラフと表」について学習しました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ひらがなの清音に「、、」や「。」がつくとどう変わるか考えました。「ひりひり」と「ぴりぴり」「びりびり」は、違うということは言葉でうまく説明できなくても、何となくわかっています。文字を書くときは気をつけて書くことが大切だということを学習しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「家でこんなことをしているよ」の作文を書きました。友達によくわかるように考えて書きました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
長さの学習です。定規を使って決まった長さの線を書いていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 学級写真撮影
7/1 4年生き物探し
7/2 内科検診1・4年
7/3 眼科検診2・4・6年
7/6 委員会活動 スクールカウンセリング

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備