6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

ウッドチップ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
剪定した枝をガーデンカッターを使って粉砕しています。細かいチップを土に撒いたり、枯れ葉と一緒にして堆肥作りに使います。環境に優しい木のリサイクルです。

6年 給食

画像1 画像1
給食の配膳の様子です。今日は久しぶりの米飯給食で、子どもたちも嬉しそうでした。
教員はフェイスシールドを付け、自分で食べる分の食器は、自分で配膳するようにしています。
早くグループで楽しく話しながら食べられる日がくるとよいのですが…

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会では、動画で東日本大震災での震災復興について視聴してから学習に入りました。
その町に住む人々だけでなく、市町村や都道府県、政府が力を合わせて復興してきたことを話しました。
復旧と復興の違いなど、社会でも国語辞典や資料集を活用する場面を増やし、主体的な学びへとつなげています。

6年 内科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
3年と6年の内科検診がありました。
検診の前後は手洗いをし、待つ間も足形に合わせて距離を取って並びました。

6年 算数

画像1 画像1
習熟度別に分かれて、分数のかけ算について学習しています。
今日は逆数について考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 学級写真撮影
7/1 4年生き物探し
7/2 内科検診1・4年
7/3 眼科検診2・4・6年
7/6 委員会活動 スクールカウンセリング

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備