1年生がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校での学習にも慣れてきて、授業中にはしっかりと手を挙げています。
「はい!」と返事をした後、「〇〇です。」と言葉使いも完璧です。
「どうですか?」の問いかけに、ハンドサインで自分の考えを示すこともできています。
毎日どんどんと新しいことを吸収していく1年生です。

授業のようす(6/8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の体育です。

今日はとてもよいお天気で、午前中はまだそれほど暑くなくさわやかな陽気です。
久しぶりの体育です。柔軟運動でしっかりと体をほぐしてから、クライミングウォールやなわとび、ボール投げなど、しっかりと体を動かしました。

今日の給食(6/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食のメニューは

 〇豚肉とキャベツのスープ  〇パンプキンパン  〇牛乳  です。

1年生もおしゃべりをせず、しっかりと食べています。
1年生のスペシャルクラスでは、スープのおかわりをほしい人がたくさんいました。すっかり給食にも慣れてきたようですね。

授業のようす(6/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の社会科です。

世界の大陸・海洋名や日本の国土についての学習です。
友達とペアでの学習は、これまでと違い、少し間隔をとって行っています。
小学校では、ペアやグループといった形で、練習や確認をし合ったり、考えを交流し合ったりする活動はとても大切です。
5年生は間隔をとりながらも、相手と上手にコミュニケーションをとっていました。

通常の登校に戻ると、人数が倍になるので、コミュニケーションの仕方もさらなる工夫が必要となり、頭の痛いところです。

授業のようす(6/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が発育測定をしています。

保健室で待つグループとろうかで待機するグループとが一人ずつ入れ替わって密にならないように測定をしています。

他のクラスでは、算数科の授業です。
学校でのけがについての統計資料を分かりやすく表に整理しています。
「正」の字を使いながら重複しないようにチェックを入れて数えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

お知らせ文書

がんばる先生支援事業