23日(土)は、土曜参観・作品展・PTA集会です。どうぞよろしくお願いします。

「緊急事態宣言 」 発令時の対応 について

標題について、大阪市教育委員会より下記の通知がありましたので、お知らせします。
        記
 国が 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づ く「 緊急事態宣言 」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。

1入学式・入園式について は、 実施 当日 の 午前 7 時 ま で に 発令( 宣言) さ れ てい る 場合 は、 延 期 と する。

2令和2年4月3日 付 け「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」 に 係 る 始業式の実施及び登校園日の設定について は、 発令 (宣言) の有無にかかわらず、 始業式は 延期 と し、 登校 園 日 は 中止と する。

3児童等の居場所の確保について は、これまでの 通知 に即して、適切に対応する 。

○上記以外については、追ってお知らせ します。


始業式について

 4月8日(水)は、始業式を行います。
 児童の登校時刻は、通常通りです。交通安全にも気を付けてください。
 安全を最優先に考え、発熱等かぜ症状のある児童、疑わしい場合は、無理をせず休養させてください。クラスター発生のリスクを下げるための3原則を順守して環境づくりに配慮し、今回の始業式は、運動場にて行います。雨天時は、放送で行います。
 当日は、教科書や配布物等がありますので、持ち帰り用のカバンを用意ください。
 感染防止を図るため活動時間を短縮し、10時30分頃(多少、前後します。)下校を予定しています。
 保護者の皆様には、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

入学式について

 新型コロナウイルス感染症予防の臨時休校について、保護者、地域の皆様には、ご理解とご協力をいただき誠にありがこうございます。
 さて、令和2年度 入学式については、下記の要領で4月7日にお知らせいたします。

 参加者は原則として、入学生・教職員・同居する親族の方にとどめ、ご来賓の皆様の参加はご遠慮いただくこととなりました。
 式につきましても、感染拡大防止のため、時間短縮・内容の簡素化を図り、下記のように実施する予定です。
 諸般の事情をご拝察いただき、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

            記

1.日  時   令和2年 4月7日(火) 
          開式 午前10時 
          受付 9時20分〜

2.場  所    講 堂

3.列 席 者   入学生・教職員・最小限の同居する親族。
         (※2年生・来賓は参加しません。)
   
4.式 次 第 ・開式のことば
        ・「君が代」
        ・学校長のことば
        ・担任紹介
        ・閉式のことば

         (式後の予定)
        ◇集合写真の撮影は、いたしません。
        ・保護者会 (担任あいさつ・PTAあいさつ)
        
        ・教室にて学級指導の後、下校

 なお、新たな通知が入り次第、お伝えさせていただきます。各ご家庭におかれましては、引き続きお子さんの体調面と過ごし方についてご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 本日、大阪市教育委員会より下記の通知がありましたので、お知らせいたします。
 「 新型コロナウイルス感染症 への対応( 3 月 23 日以降)について」 にて 通知したように 、 4 月 8 日の新学期から通常の学校生活に戻すことをめざし、安全面に最
大限配慮を行った取組をお願いしてきた ところです。しかしながら、国の専門者会議において、 大阪 府が「感染 拡大警戒区域 」に指定され 、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があっ たこと をふまえ 、 幼児児童生徒の感染予防の観点 を第一に考えるとともに 、 幼稚園・小学校・中学校の特性に鑑み、 大阪市立全学校園 (高等学校を除く について、 4 月 8 日から 4 月 19 日まで 臨時休業とすることを決定しました。
          記

 【臨時休業期間】
 令和2年 4 月 8 日(水曜日)〜 4 月 19 日( 日 曜日) 14 日間
・ただし、 4 月 8 日 (水曜日 は登校日とし、始業式を実施します。
・また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定することとします。
・なお、4 月 20 日(月曜日)以降の取扱いについては、 4 月 14 日(火曜日)頃を目途に通知する予定です。

 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

保護者向け「いきいき活動参加にあたってのお願い」

3月25日のいきいき活動再開後、保護者の方々のご理解を得て、ご利用を控えていただいている状態にあります。
しかしながら、4月1日からは新1年生の利用が始まることもあり、更なる利用者の増加が見込まれることから、再度の周知が必要と考えております。
  ご理解の上、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、依頼文書を学校のホームページにご掲載しました。ご覧ください。いただく等、周知方何卒よろしくお願いいたします。
保護者向け「いきいき活動参加にあたってのお願い」

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/30 C-NET 尿検査
7/1 イングリッシュタイム 尿検査 内科検診1・2年 スポーツテスト期間
7/2 委員会活動 聴力検査3・4年 スポーツテスト期間
7/3 聴力検査1・2年 スポーツテスト期間
7/4 ・・・・・・・・・・・・・
7/5 ・・・・・・・・・・・・・
7/6 プール開き