☆KAMINO151 3学期は翌年度に向けての「0学期」として準備の学期!日々を大切にしよう☆

1週間頑張りました!!!(3年生)

1週間の最後の学習は「図書」でした。
学習に関する本をたくさん見つけて読むことができていて、驚かされました。
授業でおしまい、ではなくて自分で深めたり広げたりできていて感心させられました。

写真1枚目:国語科「自然のかくし絵」
カニでも、保護色があることを発見しています。

写真2枚目:理科「チョウを育てよう」
アゲハチョウ、モンシロチョウの幼虫を本物と図鑑で比べています。

写真にはありませんが、社会科の「わたしたちの大阪市」で学んだ大阪城も造り方を見つけて読んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語「環境問題について報告しよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味を持った環境問題についてタブレットを使って情報を集めました。

音楽「リズムづくりをしよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分でオリジナルのリズムを作ってみました♪

音楽「リズム作り」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は前回書いた音符を、班の友達と合体させました。
リズムを打ちながら、順番を工夫していました。
早くリコーダーもみんなで吹きたいですね☆

聴力検査をしましたよ(2年生)

画像1 画像1
6月19日(金)
昨日に引き続き、養護教諭の島村先生に聴力検査をしていただきました。

機械を使うのは1年ぶりでしたが、島村先生の説明をしっかりと聞いて、検査を受けることができました。

※視力検査の結果でB・Cだった児童のみ、本日オレンジ色の手紙を持って帰っています。ご家庭でお手紙をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)