『樹下再会の集い』について
4月7日に、政府が『緊急事態宣言』を発出したことにより、中学校としても感染拡大防止に全力で取り組んでいるところです。
つきましては、今年度の4月19日(日)に予定されていた『樹下再会の集い』については『中止』とさせていただきます。 参加を楽しみにしておられた卒業生の皆さん、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。 お知らせ【教科書・学習教材等の配付日について】
【教科書・学習教材等の配付日について】
4月19日(日)までは集団での登校(分散登校を含む)が認められていないため、原則、生徒(保護者も可)が個々学校に来校し、教科書(2・3年生のみ)・学習教材を受け取る日を設定することとなりました(どうしても無理な場合は、別日で対応しますので中学校へ連絡をしてください)。 配付日については、4月13日(月)・14日(火)の両日を設けていますので、どちらの日でもかまいません。生徒の密集状態を避けるために、各学年の来校時間を設定しています。複数名での来校は避けていただきますようお願いします。 13日(月)・14日(火)両日の設定時間は、次のとおりです。 3年生 ⇒ 10:00〜12:00 2年生 ⇒ 13:00〜15:00 1年生 ⇒ 15:00〜17:00 1年生は東館1階の技術室で対応します。2・3年生については、玄関付近で個別に対応します。教材等の配付・健康観察を含め、学校への滞在時間は5〜10分程度と考えています。 各学年とも開始時刻に混雑が予想されますのでできる限り避けて来校するようにしてください(設定時間内で来校し、あまり早く来すぎることのないようにしてくだい)。 2・3年生には、新しい学級を口頭で個々にお伝えしますが、学級担任は4月15日(水)にホームページで発表(午後2時)します。 学級発表については、子どもたちの気になるところではあると思いますが、特に初日の13日(月)の開始時刻あたりはできるだけ避けていただくようお願いします。 【回収物について】 1.生徒連絡カード(1年生) 2.就学通知書(1年生の未回収者) 3.保健関係書類(全学年とも封筒に関係書類を入れて提出) 4.春休みの宿題、臨時休業中の課題すべて(2・3年生) お知らせ(コロナウイルス関係)【改訂版】
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、4月7日付けで政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受けて、大阪市より指示がありました。この指示に基づいた本校の今後の予定についてお知らせします。
〇「緊急事態宣言」を受けた対応について(保護者宛てお知らせ) ⇒ こちら 〇教科書・学習教材等の配付日について ⇒ こちら 〇教育長メッセージ ⇒ こちら 【教科書・学習教材等の配付日について】 4月19日(日)までは集団での登校(分散登校を含む)が認められていないため、原則、生徒(保護者も可)が個々学校に来校し、教科書(2・3年生のみ)・学習教材を受け取る日を設定することとなりました(どうしても無理な場合は、別日で対応しますのでご連絡ください)。 配付日については、4月13日(月)・14日(火)に両日を設けていますので、どちらの日でもかまいません。生徒の密集状態を避けるために、各学年の来校時間を設定しています。複数名での来校は避けていただきますようお願いします。 13日(月)・14日(火)両日の設定時間は、次のとおりです。 3年生 ⇒ 10:00〜12:00 2年生 ⇒ 13:00〜15:00 1年生 ⇒ 15:00〜17:00 1年生は東館1階の技術室で対応します。2・3年生については、玄関付近で個別に対応します。教材等の配付・健康観察を含め、学校への滞在時間は5〜10分程度と考えています。 各学年とも開始時刻に混雑が予想されますのでできる限り避けて来校するようにしてください(設定時間内で来校し、あまり早く来すぎることのないようにしてくだい)。 2・3年生ついては、新しい学級について口頭で個々にお伝えしますが、学級担任については15日(水)にホームページで発表します。 学級発表については、子どもたちの気になるところではあると思いますが、特に初日の13日(月)の開始時刻あたりはできるだけ避けていただくようお願いします。 13日(月)・14日(火)の来校(生徒もしくは保護者)がどうしても難しい場合は、連絡をいただければ別日を設定いたしますが、12日(日)に限っては保護者のみの来校とさせていただきます。ご理解のほどお願いします(対応の教職員が少人数のため)。 12日(日)の設定時間は、次のとおりです。 全学年 ⇒ 10:00〜12:00(保護者のみの来校) 1年生は東館1階の技術室で、2・3年生は職員室で対応します。 【回収物について】 1.生徒連絡カード(1年生) 2.就学通知書(1年生の未回収者) 3.保健関係書類(全学年とも封筒に関係書類を入れて提出) 4.春休みの宿題、臨時休業中の課題すべて(2・3年生) 2・3年 13・14日に回収する課題
2・3年生は、4月13日(月)、14日(火)の教科書等配布日で休業中の課題を回収します。
回収する課題については、下のリンクから確認してください。 もし13・14日に課題を提出できない場合は、次に登校した時に提出してください。 2年 課題一覧(ここをタップ) 3年 課題一覧(ここをタップ) おしらせ(コロナウイルス関係)
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、4月7日付けで政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受けて、大阪市より指示がありました。この指示に基づいた本校の今後の予定についてお知らせします。
〇「緊急事態宣言」を受けた対応について(保護者宛てお知らせ) ⇒ こちら 〇教科書・学習教材等の配付日について ⇒ こちら 〇教育長メッセージ ⇒ こちら 【教科書・学習教材等の配付日について】 大阪市より『緊急事態宣言』を受けた対応について指示がありました。この指示に基づいた本校の今後の予定についてお知らせします。 【教科書・学習教材等の配付日について】 4月19日(日)までは集団での登校(分散登校を含む)が認められていないため、原則、生徒(保護者も可)が個々学校に来校し、教科書(2・3年生のみ)・学習教材を受け取る日を設定することとなりました(どうしても無理な場合は、別日で対応しますのでご連絡ください)。 配付日については、4月13日(月)・14日(火)に両日を設けていますので、どちらの日でもかまいません。生徒の密集状態を避けるために、各学年の来校時間を設定しています。複数名での来校は避けていただきますようお願いします。 13日(月)・14日(火)両日の設定時間は、次のとおりです。 3年生 ⇒ 10:00〜12:00 2年生 ⇒ 13:00〜15:00 1年生 ⇒ 15:00〜17:00 1年生は東館1階の技術室で対応します。2・3年生については、玄関付近で個別に対応します。教材等の配付・健康観察を含め、学校への滞在時間は5〜10分程度と考えています。 各学年とも開始時刻に混雑が予想されますのでできる限り避けて来校するようにしてください(設定時間内で来校し、あまり早く来すぎることのないようにしてくだい)。 2・3年生ついては、新しい学級について口頭で個々にお伝えしますが、学級担任については15日(水)にホームページで発表します。 学級発表については、子どもたちの気になるところではあると思いますが、特に初日の13日(月)の開始時刻あたりはできるだけ避けていただくようお願いします。 【回収物について】 1. 生徒連絡カード(1年生) 2. 就学通知書(1年生の未回収者) 3. 保健関係書類(全学年とも封筒に関係書類を入れて提出) 4. 春休みの宿題、臨時休業中の課題すべて(2・3年生) |
|