☆KAMINO151 日曜日は地域・区役所・消防署・水道局・あおぞら財団と学校の合同防災学習及び引き渡し訓練です。☆

国語「環境問題について報告しよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味を持った環境問題についてタブレットを使って情報を集めました。

音楽「リズムづくりをしよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分でオリジナルのリズムを作ってみました♪

音楽「リズム作り」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は前回書いた音符を、班の友達と合体させました。
リズムを打ちながら、順番を工夫していました。
早くリコーダーもみんなで吹きたいですね☆

聴力検査をしましたよ(2年生)

画像1 画像1
6月19日(金)
昨日に引き続き、養護教諭の島村先生に聴力検査をしていただきました。

機械を使うのは1年ぶりでしたが、島村先生の説明をしっかりと聞いて、検査を受けることができました。

※視力検査の結果でB・Cだった児童のみ、本日オレンジ色の手紙を持って帰っています。ご家庭でお手紙をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【4年生】学習の成果!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2組混合で百人一首大会をしました!

上の句を読み始めた瞬間に「ハイ!」と札を取る声が飛び交っていました。
分散登校から学習し続けてきた成果がでたのではないでしょうか。

『負けて悔しがった気持ち』も、『勝ってうれしかった気持ち』も
どちらも今後の学習に活きたらいいな、と思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)