学習風景 4年 (6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一画一画ていねいに学習しました。 音読では、教科書をもってしっかり読むようにしていました。 学習風景 6年 (6月8日)![]() ![]() デジタル黒板で実際の写真をうまく使って学習していきました。 教室には、意味調べをしたものを掲示しています。 みんなで学習したことを深めるのに効果的に使っています。 ![]() ![]() 国語 3年 (6月8日)
討論の授業をしました。
チョコレート、バナナ、キャラメルについて思ったことや気づいたことを発表していきました。 友だちの意見をしっかり聞いて学習していきます。 よいところ、ここは困るところなど違う意見も認め合いながら学習を深めていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 2年 (6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() 実際の10の集まりを使って、学習に取り組みます。 実物を使うのは大変ですが、学習効果は大きいです。 机に向きを変えながらしっかり計算することができました。 国語 1年 (6月8日)
国語の授業の様子です。
ひらがなの学習をしました。 先生のほうを向いて指で練習をしてから、ノートに書いていきます。 しっかり指で練習できました。 絵本「ぐりとぐら」の読み聞かせもしました。 大型液晶モニターをうまく使っています。 みんながしっかり見ることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |