休み時間 (6月16日)
子どもたちは、元気に外遊びをしていました。
うんていや登り棒、一輪車、ボール遊びなどしっかり遊びます。 チャイムが鳴ったら手洗いをしっかりしています。 元気に遊んで、しっかり手洗い。 新しい形も徐々に慣れてきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育 3年 (6月16日)
今日は、並び方の練習をしました。
全員がそろったので、背の順番から始めました。 2列、4列などしっかり練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会 6年 (6月16日)
今日は、社会科で東日本大震災の学習から地方自治体の役割について考えていきました。
行政の役割とは、何かを考えていく教材です。 具体的な写真を活用しながらの学習でした。 ![]() ![]() 国語 1年 (6月16日)![]() ![]() 雨が好きな人 雨が嫌いな人 自分はなど考えながら音読します。 挿絵をうまく活用しながら学習していきました。 ![]() ![]() 給食風景 1年 (6月15日)
今日の献立
黒糖パン 牛乳 エビのチリソース 中華スープ 和なし(缶) でした。 今までより量も増えてました。 エビもぷりぷりしていてとてもおいしくいただきました。 当番にも慣れてきて、手際よくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |