☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

算数「小数のわり算」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
余りのある小数のわり算の筆算の仕方を学習しました。
商と余りでは小数点のつける位置が違うので、少し混乱してしまうようです。その場合は、矢印を書いて小数点の動きをわかりやすくしましょう!

6年生 図画工作科「切り絵」

画像1 画像1
画像2 画像2
切り絵がスタートしています。

自分の名前をデザインするので、各々の個性がでて面白いです。

カッターを気を付けて使うことも学習しています。

6年生 算数科「分数×分数」

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科では、分数の掛け算の学習をしています。
今日は長方形の面積等を求めるときに、分数がはいっていても使えるのかをたしかめました。
図で確かめたり、小数になおしたりして、自分たちの考えをまとめました。

6年生 国語科「友だちの意見を聞いて考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
情報を得るために何をえらびますか?
テレビ、インターネット、新聞の中から選び、自分の意見をまとめました。

明日は友達と交流します。今回のめあては、聞き手のときに気を付けることを習得することです。
相手の意見は何か、理由は?自分との共通点、異なる点。

聞き手としても、一流になろう!

【4年生】 はやく水がしみこむのはどっち!?

7月1日(水)

楽しみにしていた実験です!


普段見ている校庭や花だんの土を比べます。
雨が降った日は校庭をよく観察していましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)