6年1組社会科
古墳についての様々な疑問を調べた後、どうしてこのような古墳を作ったのか?をみんなで考えています。
6年3組家庭科
食材を選ぶ時にどんなことに気をつけなければいけないか?
これが、今日の学習問題です。 3年生の時に社会科の学習でも同じような学習問題で考えましたね。 1年2組生活科
学校で発見した生き物をパスで描きました。どんな生き物を見つけたかな?
6月23日の給食
【ハヤシライス、キャベツのゆずドレッシング、さくらんぼ、牛乳】
ハヤシライスは、牛肉、じゃがいも、たまねぎ等の具材をトマトピューレ、ケチャップで煮こみ、デミグラスソース、トンカツソース、ウスターソース等で味つけしています。最後に手作りのブラウンルウでとろみをつけています。(写真2枚目) ラッキーにんじんが入っています。 キャベツのゆずドレッシングは、キャベツを、砂糖、塩、白こしょう、米酢、うすくちしょうゆ、ゆずを合わせて煮、綿実油を合わせたドレッシングであえています。 さくらんぼが1人3個ずつです。 2年2組図画工作
色とりどりのカラフルな卵が割れました
さて中から何が出てくるのかな? |
|