教科書給与、学習課題、教材等の配付について
教科書給与、学習課題、教材等の配付について
日時:4月12日(日)・13日(月)9:00〜11:30 ※予備日14日(火) 配布場所:各教室(新学年の教室) 当日は、正門玄関で手・指の消毒後、新学年のフロアへ進んでください。学年のフロアに学級名簿を掲示しますので、お子様のクラス・出席番号を確認の上、新学年の教室へお越しください。担当より配付物のセットをお渡しさせていただきます。 ※保護者の方の来校をお願いします。 ※混雑緩和のため、新2〜6年生の保護者の方は、職員室横の階段を上がり、決められた階段から下りるようにしてください。 ※後日登校日を実施する場合に、出席番号で登校時間を分ける可能性がありますので、必ずお子様の出席番号の確認をしてください。 ※学級名簿の撮影、SNS等への投稿はご遠慮ください。 ※保護者の方の学校の滞在時間を短縮するため、個別の相談は後日電話等で行うようにしてください。 ※12日(日)は混雑が予想されます。可能な方は13日(月)の来校をお願いします。 教科書給与、学習課題、教材等の配付について
本日(4月8日)、大阪市教育委員会より『令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)』という文書が届きましたので、学校ホームページ右の「お知らせ」で公開しています。その中に、「教科書給与、学習課題、教材等の配付について」として4月12日(日)13日(月)14日(火)を配付日とすると記されていますが、本校は児童数が多いため、どのような形で配付するか現在検討中です。受付時間、配付方法、配付物等が決まれば、改めて学校ホームページでお知らせしますので、今後の更新にご注意ください。
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 臨時休業期間について
大阪市教育委員会より連絡があり、5月6日までを臨時休業とすることが決定しました。今後、大阪市教育委員会から学校再開の時期等連絡があれば、学校ホームページで保護者の皆様にお知らせします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令されている状況を踏まえ、なるべく家庭で過ごすことができるよう、ご協力よろしくお願いします。 学校の桜は満開です! つづき学校の桜は満開です!
本日7日(火)は、本来であれば入学式を行う予定でしたが…
昨日遅くに急きょ延期することになりました。 新入生の皆さんが心待ちにしていたと思うと、残念でしかたがありません。 せめてものいやしになればと思い、学校に咲いている桜の写真を掲載します。 桜の木々は、新入生の入学と、在校生の進級を祝福してくれています! |