朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

分数のかけ算

6年生は分数×整数の計算の仕方について考えました。「図に表して考える」「7分の2×3をたし算にして考える」など、いくつかの考えが出され話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(火)の給食

6月9日(火)の給食は、黒糖パン・牛乳・もずくとオクラのとろり汁でした。もずくやオクラのトロリとした食感は、気温が高くなってきて弱った胃に優しく、つるつると食べやすいメニューでした。
画像1 画像1

いきいき活動より

いきいき活動より次のような連絡が来ております。
画像1 画像1

はなれていても心はひとつ

3年生は「3×10」のように、かける数が10のときのかけ算について考えました。九九にはないのですが、絵に表して考えていました。
教室の後ろには、「はなれていても心はひとつ」と書かれ、その下に前半の部後半の部それぞれの様子が書かれていました。同じ学級でありながら、あと1週間午前と午後に分かれて学習します。それでも心は1つです。同じ学級の仲間として、来週1つになったときには助け合ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10の数字を並べよう

4年生は、10の数字を並べ替えて、最も大きい数と最も小さい数はいくつになるか考えました。「0」は最初の位には入らないことに気をつけながら考えていました。友達と同じ意見には、ハンドサインのグーで考えを表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/6 手洗いうがいがんばり週間、朝会、いじめについて考える日
7/7 英語活動
7/8 朝の読書、C−NET
7/9 集会
7/10 英語活動、クラブ活動

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について