7月3日の給食・・・3
みんな大好き冷凍みかん。
あまずっぱいシャリシャリの実が、口の中でとろけます。 「あまくて、おいしい。」(*^▽^*) すっきりさっぱりとした後味が、しばらく口の中に残ります。 「ごちそうさまでした。」 大満足、みんなニコニコ笑顔です。 給食開始の直前まで冷凍庫で冷やされたみかんを、調理員さんが各クラスの人数分に分け入れてくれます。 とっても冷たいでしょうね。 風邪ひかないでね、調理員さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日の給食・・・2
給食の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日の給食・・・1
7月3日の献立
・豚ミンチとニラのそぼろ丼 ・オクラのみそ汁 ・みかん(冷凍) ・牛乳 豚ミンチとニラのそぼろ丼は、料理酒、砂糖、濃口醤油、薄口醤油を使って味付けしています。 細かく切った野菜と豚ミンチがたっぷりと入っていて、栄養満点の献立でした。 食欲が落ちやすい季節でも食べやすく、子どもたちに大好評でした。 2年生も「おいしいポーズ!」「おいしいスマイル!」をたくさん見せてくれました! ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語(7月3日)
5年生は、外国語の授業で英会話の練習をしました。
出会った人とあいさつし、簡単な会話を交わします。 大きな声を出さず、タッチや握手もしませんが、子どもたちはとても楽しそうに活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 水泳学習(7月3日)
7月1日のプール開き以降、5・6年生の全学級が今週1回ずつ水泳授業を実施しました。
少し肌寒い日もありましたが、子どもたちの様子を見ながら活動時間を調整するなど、無理をせず活動することができました。 感染防止と安全対策を徹底しながらの水泳授業。 5・6年生の子どもたちは、今年水泳の授業ができない1〜4年生の気持ちを考えながら、一生懸命活動しています。 これからは暑くなる日もあります。 熱中症にも注意しながら、安全を第一に水泳授業を実施していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|