【6月19日】発育測定(3−1)今年度はコロナ対策と時短のため、 発育測定と視力検査を同時に行っています。 発育測定が終わった子どもたちは講堂へ向かいます。 【6月19日】作文を書こう(2−2)はじめ なか おわり の作文にしていました。 担任の先生がわかったらマッスルポーズしてねというと クラスのみんながマッスルポーズをしている姿がとてもかわいかったです♪ その後は切り替えて集中して文章を書いていました。 【6月19日】どんな言葉があるかな?(2−1)「算」という漢字を使ってどんな言葉ができるでしょう? という先生の質問に、 算数! や たし算! と答えていました♪ やっと「算数」と漢字で書けるようになりました♪ 【6月19日】「さ」と「ふ」じょうずにかけるかな?(1−2)先生がひらがなを出すと、子どもたちは気づいたことを言っていきます♪ 「さ」って1画目はプラスみたい! 「ふ」の2画目は「つ」みたいやけど,たてむきやし、 ちょっとちっちゃい! きれいに、一文字一文字ていねいに書いていました。 夏休みと冬休みがかわります
夏休み 8月8日(土)〜8月24日(月)
冬休み 12月26日(土)〜1月6日(水) 終業式 8月7日(金)・12月25日(金) 午前中、授業をして、給食を食べて、終業式をして、帰る 始業式 8月25日(火)・1月7日(木) 午前中、始業式をして、授業をして、給食を食べて、帰る 授業時数確保のために 夏休みも冬休みも短くなります ご予定ください。 |