【7/6掲載】 いじめについて考える日
生徒会の第1回専門委員会が開かれました。ようやく委員会が動き出します。各委員会で決めていく学校の様々な決まりや取り組みを生徒全員で進めていきましょう。また、授業では、フェイスシールドをしながらの班活動など、今、できることをできる限りやっています。
本日は「いじめについて考える日」です。 例年は5月の連休明けの月曜日でしたが、本年度は6月末から7月上旬で学校で決定することになっており、本日が天王寺中学校の「いじめについて考える日」となりました。放送集会の校長先生の講話をしっかりと心に置きながら「いじめのない学校」を全員で実現していきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【7/3掲載】 7月が始まりました。
6月15日の再開より、2週間が経過し学級の活動も徐々に動き出しました。生徒会や各委員会などの役割も決まり、集会等で校長先生に認証をしていただき、いよいよ1学期が本格的にスタートしているところです。ただ、感染予防だけは、今後もしばらく続くのでマスク着用時の熱中症を防ぐためにこまめな水分補給を心掛け、手洗いをできる限り行ってください。本日で、家庭訪問も終了し、来週からはいよいよ通常の時間帯と時間割で日常がスタートします。来週の木曜日からは今学期1度しかない定期テストの1週間前となります。1年生にとっては、中学校生活最初の定期テストとなります。計画的に学習を行ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |