6月25日 5年生
植物が発芽する仕組みを調べます。
人に例えると、水だけでは成長することはかなり難しいことです。 植物はどうして芽を出すことができるのでしょうか。 そのエネルギー源の正体を探ります。 6月25日 20分休み
溜まったエネルギーを一気に発散させるように、運動場で元気な様子を見せています。
子の休み時間直後の授業が始まったころ、強めの雨が降ってきました。 6月25日 2年生
長さの学習です。同じ長さでも「〇cm△mm」と言ったり、「〇mm」と言ったりすることがあります。
言いかえを繰り返して、長さの表し方に慣れていきます。 6月24日 内科検診
内科検診です。距離をとって待機できるよう、床に立ち位置を表示しています。
健康診断もいろいろ工夫を凝らして実施しています。 6月24日 道徳
「あいさつ運動」の単元です。どんな気持ちを込めて挨拶をするとよいか、5年生が自分の考えを話します。
気持ちが通じる挨拶について考える機会をもつことも大事ですね。 |
|