まだまだ暑い日が続きます。水分は多めに持たせてください。

問題解決学習(5年生)

前で発表しなかった児童も、ノートには自分の考えをしっかり描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(水)の給食

6月10日(水)の給食は、おさつパン・牛乳・中華スープです。中華スープは、ニンジンの赤・ニラのみどり・キャベツの黄緑・シイタケの白黒・タケノコの薄クリーム色・焼き豚のピンク、色鮮やかで見た目においしそうです。もちろん、味の方も、焼き豚やシイタケの出汁がしっかり出ておいしいです。
画像1 画像1

池にいる生き物の数

1年生は、算数科で、池にいる生き物、アメンボやオタマジャクシの数を数える学習をしました。数えられたらその数だけ鉛筆を使って丸で囲みます。鉛筆の使い方も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題解決学習

6年生の子どもたちは、それぞれ自分の考えをノートにしっかりまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題解決学習

6月10日(水)6年生が、「5分の4÷2」の答えの出し方について、見通しを立てて考え方を交流していました。考え方を書いたノートを大型テレビに写して、自分の考えを発表していました。「絵に表して考える」「数直線で考える」など、いろいろな考え方が出されました。よい考えに拍手が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 英語活動
7/8 朝の読書、C−NET
7/9 集会
7/10 英語活動、クラブ活動
7/13 あいさつ強化週間、朝会

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について