4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月27日(月)公開分 小学4年生 算数 大きい数 第3回 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第3回 第4回 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,everyone. 第3回 第4回 小学6年生 算数 対称な図形 第1回 第2回 英語 Unit 1 This is me. 第3回 第4回 課題配布にご協力いただき、ありがとうございました。
保護者様
平素は本校教育にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。 昨日、今日と、多くの保護者の方が課題受け渡しのために本校にお越しいただきました。ご多用な中、ありがとうございました。 ご都合がつかず、まだお越しいただけていない方がいらっしゃいます。ご多用な中とは存じますが、明日24日(金)午前9時から午後4時の間に受け取りに来ていただけましたら有り難いです。ご都合がつかない場合、お手数ですが北粉浜小学校(06-6678−6851)までご連絡ください。 ご来校いただいた方々から、5月7日以降の見通しについて尋ねられました。学校再開については未定ですが、詳しいことが決まり次第、ホームページでお伝えいたします。学校再開の日に向けて、本校教職員一同しっかり準備をしてお待ちしております。どうぞよろしくお願い申しあげます。 「学習課題等の配付」について
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
「学習課題等の配付」について、本日はご多用な中、たくさんの方にご来校いただきました。ご協力ありがとうございました。 明日、4月23日(木)も、午前9時30分〜12時、午後1時〜4時に受付しております。まだお越しでない方は、明日お待ちしております。 どうしてもご都合がつかない方は、個別に学校へご相談ください。 ・受け渡し場所:2階職員室前 ・保護者の方のみでご来校ください。 ・「学校へのお知らせ」「保健調査票」「緊急(自然災害)時連絡カード」等は、学校再開後に回収します。 どうぞよろしくお願い申しあげます。 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ
保護者様
保護者の皆様におかれましては、平素より本校教育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。 スポーツ庁より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。 ご理解・ご協力どうぞよろしくお願い申しあげます。 大阪市教育委員会からのお知らせ ↓ ↓ ↓ 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ 4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。 学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。 小学4年生 外国語活動 「Unit 1 Hello,World! 1」 「Unit 1 Hello,World! 2」 内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。 小学5年生 算数 「整数と小数のしくみ 2」 学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む) 小学4年生 算数 大きい数 外国語活動 Unit 1 Hello,World! ※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 英語 Unit 1 Hello,everyone. 小学6年生 算数 分数のかけ算とわり算 英語 Unit 1 This is me. |
|