マスクの配布について児童が持ち帰りましたら、ご確認ください。 給食《6月24日(水)》読書タイム算数科研究授業 (3年1組) 6月23日 その2
「どうすれば、計算できるかなぁ?」「これまで習った方法が、利用できないかなぁ。」 子どもたちは、12を、2つの数字に分解して、九九や十のかけ算を使って、答えを求めることができました。写真は、計算方法を発表しているところです。「まず」、「つぎに」、「さいごに」と言うように、国語科で習った言葉の力を使って、素晴らしい説明ができました。
算数科研究授業 (3年1組) 6月23日
本日5時間目に、大阪市教育センターより学力向上指導員の訪問を受け、3年1組において算数科の研究授業を実施いたしました。
学習課題は「12×4の計算のしかたを考えよう。」です。 |
|