6年生 算数学習のまとめとして 一人一人が問題に取り組み、できた人から確認しています。 5年生 国語「環境問題について報告しよう」 昨日は、パソコンルームで、環境問題について調べ報告するために 一人一人の調べたいテーマにそって資料を収集しました。 今日は、教室で、収集した資料等をもとにまとめています。 グループでも、意見を交流して、まとめに生かしていきます。 そのために、子ども同士が近くで会話する場面が多くあります。 また、教師から近くで助言する場面も多くあります。 そこで、フェイスシールドを付けて学習しました。 6月15日(月)からの通常授業の再開について(お知らせ)
保護者様
6月15日(月)より、通常授業を再開いたします。 登校は、通常どおりの集団登校で実施いたします。 給食も、通常通りに実施いたします。 詳細は、本日子ども達にプリントを配りました。 お読みください。 なお、引き続き、登校に際しては、健康状態の確認していただき、 「健康観察表」にご記入後、学校へ持たせてください。 マスクの着用もよろしくお願いいたします。 学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について 5年生 国語「環境問題について報告しよう」 パソコンルームで学習しました。 「環境問題」について、一人一人が調べたい内容について インターネットを使って資料を見つけました。 調べたことを報告文にまとめて、発表する予定です。 4年生 算数「わり算の筆算」の学習をしました。 一人一人が学習したことをもとに、 問題に向かっています。 |
|