どの都道府県の形かな?(4年生) 〜7月7日〜
社会科の勉強です。
いのししに似ていますが、どこかの都道府県の形です。 わかりますか? 子どもたち、地図帳を見て調べながら、楽しそうに学習していました。 今日は、七夕(1年生) 〜7月7日〜
おりひめと ひこぼし、あえるかなぁ。
ここ見て〜! 3・2・1… 〜7月7日〜
こんな時期の学級写真撮影は初めてです。
汗が垂れるほどの暑さを我慢しながら、静かに撮影を待つ子どもたち。 何枚か撮ったあと、カメラマンさんが一言。 「次から笑顔です〜。」 みんなの笑顔がこぼれました。 どんな写真に仕上がるのか楽しみですね。 マット運動(6年生) 〜7月6日〜
体育の時間、6年生がマット運動の練習をしています。
開脚前転・後転、伸膝前転・後転などの技がスムーズにできるよう一生懸命です。 担任のお手本もお見事! 最後はみんなで協力して、マットを片付けています。 「あいさつができた」(4年生) 〜7月6日〜
4年生では、道徳の時間に「気持ちのよいあいさつ」について考えました。
あいさつは、した方も、された方もよい気持ちになれます。 授業の終わりに、「気持ちのよいあいさつをするために心がけること」について、自分の考えをノートにまとめました。 中には、イラストをつかって自分の考えをまとめる子どもたちもいました。 なかなかの秀作です! |
|