学習の様子(7月9日) 6年2組
理科学習の様子です。今日の学習課題は「臓器どうしはどのようなつながりがあるのだろうか」です。6年生の子ども達のノートは書き写す量も多いのですが、丁寧な字で、さらに色分けして工夫された素晴らしいノートを作っています。ノートは学習の基本です。保護者の皆さんも時々でいいですからお子さんのノートに目を通してみてください。丁寧な字で書かれたノートであれば心配は要りませんよ。しっかり学習に取り組んでいる証です。逆に、ノートがいい加減になっているということは学習がいい加減になっていると考えても過言ではありません。
15分休み
運動場が使えないので、今日は5・6年生に体育館を開放しました。
学習の様子(7月9日) 2年生
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「直線のひき方をおぼえよう」です。30cmのものさしを使って上手に直線はひけたでしょうか。
学習の様子(7月9日) 1年生
国語科学習の様子です。説明文「どうやってみをまもるのかな」の学習です。動物が3種類登場します。何が登場してくるのでしょうか。お子さんが家に帰ってきたら、たずねてみてください。
児童集会
体育館に全児童が集まり、「わくわくグループ」で整列しました。先頭と最後尾に6年生が並んでいます。秋の全校遠足は6年生がリーダーになって「わくわくグループ」で活動します。
|
|