手洗いやうがいをして風邪などを予防するように意識しましょう

明日は登校日です。

 保護者の皆様、明日29日は登校日です。
 登校時間は27日と同じです。前半、後半ともに、あまり早い時間の登校にならないよう時間を調整して登校させてください。
 また、
 マスクの着用
 検温
 健康観察表の記入、持参 の3点セットを忘れずにお願いいたします。

 持ち物は27日の登校日にて、各学級からプリントもしくは連絡帳でお知らせしておりますので、ご確認ください。

感嘆符 がっこうたんけん くいず(1ねんせい)

 1ねんせいの みなさん。
 がっこうには なれましたか?
 あした とうこうびです。 げんきに とうこうしてきてくださいね。

 さて がっこうに なれてきた みなさんに くいずです。
 がっこうたんけんに むけて がっこうにある へやの なまえを こたえてくださいね。
 また じぶんの なまえを かく れんしゅうも つづけてね。

 ☟こちらから☟
 がっこうたんけん くいず(1年生)
 じぶんのなまえをかいてみよう。
 じぶんのなまえをかいてみよう。(おてほん)

27日登校日(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から授業開始の6年生。27日の登校日でも5年生時の学習を中心に、状業を行いました。
 算数は6年生の学習「対称な図形」。点対称の学習は少し難しさもありますが、集中して取り組んでいました。
 理科の学習では、初めて電流計を使いました。使い方を学び、実験教材をつないで電気の流れを確かめました。
 sっかり3時限目まで学習しました!

27日登校日(5年生)

画像1 画像1
 5年生の教室には、地球儀が置いてありました。
 社会の学習では、日本の国土について学びますが、日本が世界の中でどのあたりに位置しているのか、その場所をどのように表すのか、地球儀やICTを活用しながら学習を進めていました。
 ちなみに、保護者の皆様、地球の北極と南極を結ぶ「経線」と言いますよね?では、その経線の「0度」はどこを通るか、わかりますか??

27日登校日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室では、社会や国語の学習場面が見られました。
 社会では「日本列島」について学習しています。都道府県をはじめ、日本の日本が島でできていることや周りの海についても学んでいます。
 国語の学習では、カードを整理し、「こんな4年生になるぞ!」を作成していました。一人一人の学習や生活の目標が書かれています。完成が楽しみです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/10 聴力検査(1年)
眼科検診(13:30〜)
C−NET
7/13 聴力検査(3年)
5-1プール(56h)
スクールカウンセラー勤務日
7/14 クムモイム
7/15 5-2プール(67h)
7/16 6-1プール(56h)
PTA役員会