学習園
食育学習で使うトウモロコシ・オクラ・キュウリの種を撒いているということは以前お知らせしました。今日、その苗を学習園に植えつけました。皆さんはどれがどの苗かわかりますか?
学習の様子(6月10日) 1年生B
算数科学習の様子です。今日は「8はいくつといくつ」に取り組んでいます。
学習の様子(6月10日) 4年生
算数科学習の様子です。今日は「けが調べのデータを表に整理しよう。」という学習課題に取り組んでいます。
学習の様子(6月10日) 5年生
社会科学習の様子です。国土のことについて学習を進めています。
「国土の4分の3は山地。平地は少ない。」 思っている以上に平地は少ないですね。その少ない平地にたくさんの人々が生活しているのが日本です。 学習の様子(6月10日) 5年生
理科学習の様子です。学習課題「子葉がしぼんでいくのはどうしてだろう。」を調べるためにヨウ素液を使った実験をしています。先ずは食パンを使って、「ヨウ素でんぷん反応」を確かめよう。
|
|