3年 図工![]() ![]() 「うまい」「へた」ではなく、自分の考えた色ができた喜び、ものを作る楽しさ…、図画工作科の学習ではそれを味わってほしいなぁと思います。 幸せな1日のスタート
いつものように、正門に立って子どもたちを出迎えていると、4年生の女の子たちが急に立ち止まりました。近づいていくと、「四つ葉のクローバー♪」、2つも見つけていました。「いいことがきっとあるよ」と伝えると、うれしそうに教室へ。何かいいことあったかな〜。
![]() ![]() 体育も、図工も全力です![]() ![]() 3年生は、反復横跳び。素早く横に移動できるかがポイント。数える方も大変重要です。5年生は、なわとび。カードの技をクリアすると、次のカードがもらえるようです。それぞれ、自分のペースで努力しよう! 2年生の図工。粘土を使って学習していました。先生より長く伸ばすことができるか。熱い戦いが繰り広げられていました。6年生は、先日も紹介した「お菓子のパッケージ」を使っての絵画を制作中。見ているだけで楽しくなります。さすが、6年生、ていねいにすすめています。出来上がりが楽しみです。 ![]() ![]() C−NETと![]() ![]() 学習のようす
蒸し暑い1日。そんな中、がんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|