☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

なが〜〜〜い線をひいて、へびを描こう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の図工の様子です。ゆっくりと、はっきりと、長く線を描きました。
線を描き足していくと、にょろにょろ長いへびが現れました。
最後は模様を描いて、自分のオリジナルのへびの登場です。

線の描くプロになったら、今度は点を二つ描き、点と点を線でつなぎました。
「えぇ〜これ何?!」と子どもたちはワクワク。浮かび上がった絵はクモの巣でした。
オリジナリティに溢れたクモの巣が完成しました。

理科「ヒトのたんじょう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べ学習のつづきです★

理科「ヒトのたんじょう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べ学習のつづきです★

理科「ヒトのたんじょう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回出し合った調べたいことについてタブレットを使って調べました。子どもたちはそれぞれ自分が知りたいことを調べ、ノートにまとめました。とてもわかりやすく工夫してまとめることができていますね★

国語「世界でいちばんやかましい音」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誕生日プレゼントで「世界でいちばんやかましい音が聞きたい!」ギャオギャオ王子は、王様の提案を3回も否定してしまいます。そして、ギャオギャオ王子が最終的にお願いしたのは…
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)