☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

今日の図工 (3年生)

今日のAグループの3時間目は「図工」でした。

まずは、教科書を開いて3年生でやる内容を確認しました。
つぎに、お道具箱からハサミとのりを出して自己紹介用紙と『春の子ども』の視写した原稿用紙を好きな色の台紙に貼りました。
さいごに、クラスの後ろの掲示板に並べて貼りました。

Bグループのお友達は、飾られた後ろの掲示板を楽しそうに眺めていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての〜  「理科」(3年生)

3年生、理科の授業です。

『春の生き物をさがそう』で、まずはノートに5つの約束を書きました。

1、服装
2、触らないもの
3、虫めがね
4、観察カード
5、観察が終わってから

これを見ただけで、何の約束か具体的にわかるかな?

ノートに書き終わったら運動場に出て、みんなで生き物さがしをしました。


冊子課題の復習だったので、進むペースがはやかったですがみんな頑張りました!次の理科も楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛情をかけてそだてよう! 【4年生】

6月2日(火)

理科の授業で観察を始めました!

4年生が愛情をかけて育てていきます。


どれだけ大きくなるか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマト、大きく育て!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月2日(火)
生活科「大きくなあれ わたしの野さい」の学習がはじまりました。

1年生では、アサガオやチューリップなどを育てましたが、2年生ではミニトマトの苗を植えました。鉢に土を入れ、苗を傷つけないように優しく持って、自分の鉢に植えました。

ご家庭でペットボトルをご用意くださりありがとうございました。「葉っぱがトマトのにおいがする!」「できたらお家に持って帰りたいな!」そんな声がきこえてきました。

これから毎朝の水やりがお仕事です!
ぐんぐん育って、大きくなあれ!

6年生 算数科 線対称な図形の性質と描き方

画像1 画像1
画像2 画像2
線対称な図形の性質を調べ、それを踏まえたうえで描き方をみんなで確認しました。

大切なのは、まずどんな形になるかも見通し(イメージ)を持つこと。各々の点が対称の軸との長さが等しくや垂直に交わること。

次は点対称!!

頭がこんがらないように整理しておいてね!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)