☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

6年生 国語科 原因と結果に着目しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は文章の構成要素である「だから」や「なぜなら〜から」の働きの学習をしました。
文章の原因と結果が明確にわかる文章が作成できるようになりました。

6年生 算数 角柱の展開図

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日の学習では、5年生の未履修の角柱と円柱の授業を行いました。
角柱の性質をまとめ、展開図に描き、実際に作成しました。

みんな上手にできましたよ!

身の回りにあるもので角柱を探してみよう!

見つけました、素敵な回答! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5回目の登校日の今日は、課題を提出しました!
考えを書くところ、調べたことやわかったことを書くところ、
しっかり書ける人が増えました!

まだ授業は始まってないですが、4年生としてがんばろうという気持ちのあらわれが見えて、うれしい限りです。
ご家庭でのご協力誠にありがとうございました。

6月1日からは、いよいよ授業が始まります。
本日配布のプリント(連絡帳)で登校時間を確認してお越しください。

持ち物は
午前グループは国語、算数、社会、給食着
午後グループは国語、算数、給食着
です。

6月1日に会えることを楽しみにしています。

漢字の復習 〜みんなが先生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は家庭学習(宿題)で頑張ってきた漢字の復習を、ドリルを使ってしました。

前に立って「せーーの」「いち、に、さん…」と書き順の確かめを子どもたちでやっていきます。
座っている子どもたちも一緒に声を出して確認しました。

正しい書き順で、きれいな字を書いていきましょうね!!

学習の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科では、世界の中の国土について学習しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)