3月から16:30まで学校に残ることができます。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
L字のような形をした立体の体積の求め方を考えました。いろいろなやり方があり、どれが速く間違わないで求められるか考えました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
呼気に含まれる酸素の濃度について、気体検知管を使って調べました。

ウッドチップ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
剪定した枝をガーデンカッターを使って粉砕しています。細かいチップを土に撒いたり、枯れ葉と一緒にして堆肥作りに使います。環境に優しい木のリサイクルです。

6年 給食

画像1 画像1
給食の配膳の様子です。今日は久しぶりの米飯給食で、子どもたちも嬉しそうでした。
教員はフェイスシールドを付け、自分で食べる分の食器は、自分で配膳するようにしています。
早くグループで楽しく話しながら食べられる日がくるとよいのですが…

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会では、動画で東日本大震災での震災復興について視聴してから学習に入りました。
その町に住む人々だけでなく、市町村や都道府県、政府が力を合わせて復興してきたことを話しました。
復旧と復興の違いなど、社会でも国語辞典や資料集を活用する場面を増やし、主体的な学びへとつなげています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 クラブ活動 キッズチャレンジ週間
7/14 登校見守りDAY 健康チェックの日 眼科検診1・3・5年 キッズチャレンジ週間
7/15 車いす体験3年 耳鼻科検診2・5年 キッズチャレンジ週間
7/16 キッズチャレンジ週間
7/17 キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備