【新2〜6年生】臨時休業中(5月11日〜31日)の登校日についてのお知らせ
新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
先日お知らせしました「臨時休業中の登校日」についてお知らせします。 ◆新2〜6年生登校日 【学級を2分割しての分散登校を計5回実施します。】 ○日程: 5月14日(木)、18日(月)、21日(木)、 25日(月)、28日(木) ○活動時間: (出席番号により登校時間が変わりますのでご注意ください。) ★各学級の出席番号前半の児童 ・・・活動時間9:00〜10:00 (8:40〜8:55の間に登校させてください。) ★各学級の出席番号後半の児童 ・・・活動時間10:30〜11:30 (10:10〜10:25の間に登校させてください。) ※きょうだい関係がある場合は、同じ時間帯に合わせて登校させてください。 ○活動内容: 健康観察、家庭学習の状況確認、学習課題の配付、清掃活動 等 ○場所:各学級教室 ○服装:黄帽、名札(2年生は標準服) ○持ち物(手さげかばんに入れる): マスク、上ぐつ、筆記用具、連絡帳、連絡袋、水筒、 臨時休業中の学習課題、健康観察表 <登校日の留意事項> ・臨時休業中の登校日のため授業日数には入りませんが、欠席の場合は8:30までに学校に連絡してください。 ・「37.5度以上の熱」、「せき」、「体調不良」のどれか1つでも症状がみられる場合は登校を見合わせるようお願いします。 ・配付した健康観察表は、毎日記入し、登校日には必ず学校に持たせてください。 ・感染症予防の観点から、集団登校は実施しません。地域の見守り活動もありません。登下校時に教職員も巡視を行いますが、保護者の方には可能であれば登下校時の付添い、または、できる範囲内での見守りをお願いします。 ★詳細については、配布文書をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 【2〜6年生】臨時休業中の登校日についてのお知らせ 【新着情報】令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、先ほど大阪市教育委員会より臨時休業期間の延長について通知がありましたのでお知らせします。 ★臨時休業は、令和2年5月31日(日)まで延長となります。 (5月10日までとしておりました臨時休業期間は延長となります。) ★臨時休業期間中に、登校日を設定します。 ・5月11日(月)〜15日(金)に1回、5月18日(月)〜29日(金)においては、週に2回の登校日を設定します。 ・感染症予防のため、学級を分割し、1教室の人数を減らして実施します。 ・1年生は、初回の登校日として、約30分〜1時間程度の「児童・保護者オリエンテーション」を5月11日の週に実施する予定です。 ※登校日の日程、時間、持ち物など、詳細につきましては、学校で検討し、近日中にお知らせします。 大阪市教育委員会からの通知の詳細につきましては、配布文書をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ) また、大阪市教育委員会「報道発表資料」もご参照ください。 ▶リンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/... 【お知らせ】動画「食べたらみがこう」の配信について(大阪市教育委員会より)
大阪市教育委員会より、動画「食べたらみがこう」配信のお知らせがありました。漫才コンビ「ミルクボーイ」が出演し、歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝えています。各家庭での歯みがきの実践に向けて、ぜひご家族でご覧ください。
▶動画へのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... ▶配布文書はこちら 動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ) 「保護者連絡メール」へのご登録ありがとうございます!
本日現在、「保護者連絡メール」の学校全体の登録率は約90%となっています。1年生も約80%になりました!ご登録ありがとうございます。
臨時休業中の連絡は、学校ホームページや保護者メールを利用して行います。 まだ「保護者連絡メール」にご登録いただいていない方は、教科書配付時に同封しました「登録シート」にて、必ず登録していただきますようお願いします。(登録方法がわからない場合は、学校までご連絡ください。) また、学年別のお知らせも発信します。きょうだい関係があるご家庭は、それぞれの学年にご登録ください。 お手数ですが、よろしくお願いします。 児童・保護者の皆さんへのお知らせ(5月7日8時30分更新)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。 **************************** 【学校からのお知らせ】 ●5月11日以降の対応について、今のところ新着情報はありません。 大阪市では、現時点で、市立学校園を5月10日(日)まで臨時休業とすることを決定しています。 5月11日(月)以降の扱いについては、本日または明日、各校にあらためて連絡・指示がある予定です。 新着情報が入り次第、学校ホームページ及び保護者連絡メールでお知らせします。 ★休業中の連絡は、学校ホームページや保護者メールを利用して行います。配付しました「登録シート」にて、「保護者連絡メール」に必ず登録していただきますようお願いします。 【学校からのお願い】 ○各家庭に配付しました「健康観察表」は、毎日必ず記入していただき、4週間分は保管してください。(学校再開時にご提出いただく場合があります。)なお、臨時休業の再延長が決定した場合、新しい「健康観察表」をあらためて配付します。 ○次の場合は、必ず学校にご連絡ください。 (1)発熱、せきなどの風邪の症状がみられる場合 (2)本人や同居家族に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合 (3)本人や同居家族が、保健所等から濃厚接触者の認定を受けた場合 **************************** 臨時休業中、お子様のことで何かお困りのこと等がありましたら、学校までご相談ください。 新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応について、新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 ▶大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html |
|