タイマーはICTで(7月8日)英語のテスト(5年生:7月8日)自分の名前を言う、相手に何が好きか聞く(食べ物やスポーツなど)、聞かれたことに答える、といったやり取りを実践しました。 「My name is 〜」「What do you like 〜」などの表現は自己紹介の場面で使います。子どもたちは学んだことを生かし、がんばっていました。 なかもと☆キッズ(7月8日)体力テストを終えて、結果から自分の課題を見つけ、目標を設定します。各運動領域で本校の実態に応じて課題を設け、達成すれば次の課題に進めるようになっています。 学年に応じて内容は異なってきますが、子どもたちは一つの運動の目安として活用しています。 今年度は、新型コロナウイルス感染症の対策を講じながら、また、校舎建築工事の関係から、運動面の工夫が必要となります。それでも、取り組むことができないものも出てくると思いますが、子どもたちの体力向上につながる取組を今後も考えていきます。 掲示板紹介!3(7月8日)6月は5年生が担当しています。梅雨のこの時季に合わせて、かわいい切り絵の傘が並んでいます。 5年生は教室の日直名札も切り絵で作っています。さすがです!! 玄関掲示は、いきいき活動のお迎えや、学校への提出物の持参などの際に、ぜひご覧ください。 掲示板紹介!2(7月8日)(上)2年生:ひみつのたまご(たまごから生まれるものは何だろうと 想像しながら、作り上げました) (下)5年生:習字「ふるさと」(毛筆で書き上げた力作です。ひらが なは丸みがある文字なので難しかったようです) |
|